TOKIO INKARAMI
TREATMENT
サロントリートメント
What is
Tokio Inkarami?
トキオインカラミとは
髪に浸透して髪繊維と絡む
だから、インカラミ
サロン施術のシステムトリートメント「TOKIOインカラミトリートメント」は、髪の繊維を構成しているケラチン成分を補い髪を修復します。
5種類のケラチン成分を各工程ごとに髪に浸透させて、髪の繊維レベルからダメージを修復します。
当サロンでは、TOKIOインカラミトリートメントができた初期より取り扱っています。
現在では、姉妹シリーズも含めて多くの種類があります。
ここでご紹介するシリーズは、初期からあるTOKIOインカラミのベースとなるシリーズです。
Before
After
Why We
Recommend It
TOKIOインカラミをおすすめする理由
お客様の個性とらしさを美しく表現したい
時に、それを実現するためにもパーマやカラーはかかせません。
一方で、それらは髪にダメージを与えるという側面もあります。
また、すでにダメージがある髪にも、再現しやすいスタイルで過ごしていただくことも私たちの課題です。
髪のコンディションが悪いと、再現性やヘアスタイルとしての美しさを損ねてしまいます。
サロンではスタイリング剤で素敵に仕上げても、その後に再現出来ないスタイルは美容師としても残念です。
トリートメントやヘアケア剤の多くは、表面をコーティングして髪のツヤを出します。
しかしコーティングは、カラー成分が髪に浸透するのを妨げる事があります。
それは結果として、仕上がりにムラが発生する原因にもなります。
TOKIOインカラミはコーティングに頼らず、髪の繊維を修復し、即効性と持続性を兼ね備えているという意味でとても優れています。
サロンでの施術写真と工程
お客様の髪の状態により施術内容がかわります
-
STEP00
髪の弾力がなくなり、絡みやすくなっています。
特に毛先は、色ムラが生じ、ツヤと発色が劣化しています。 -
STEP01
TOKIO 0
熱やアルカリで硬くなったタンパク質を柔らかくして、後のTOKIO 1~3の浸透をうながします -
STEP02
TOKIO 1、水鳥由来の成分「ケラチン」が主成分。
髪の芯まで浸透させてインカラミ反応のベースをつくります -
STEP03
TOKIO 2、ケラチンアミノ酸。
01のケラチンと絡みあい流出しにくい状態に。これがインカラミの主要な工程です -
STEP04
スチームミストで10分間加温。
熱を加える事でインカラミ成分の浸透と髪の組織との絡みを促進させます -
STEP05
TOKIO3、分子量の異なるケラチン成分。
髪の表層にまで充たすことで髪の表面を閉じてインカラミ反応を完結 -
STEP06
シャンプーは、TOKIO IE シャンプーを使用。
たっぷりと泡立てて丁寧に揉むように洗います。 -
STEP07
TOKIO4。
インカラミ反応を閉じ込めて、髪の表面を保護しすることで効果を持続 -
STEP08
全体になじませた後、コーミングをして毛髪一本一本にムラなく十分にいきわたらせます
-
STEP09
ドライ&ブロー
インカラミ反応を閉じ込めて、髪の表面を保護しすることで効果を持続 -
STEP10
notice
ご自宅でトキオホームご使用の際も参考にして下さい
髪の水分を軽く切った後、TOKIO HOMEをクリーム状になるまで手のひらにのばします
まず最初に毛先に塗布します。
中間毛あたりからつけてしまいがちですが、必ず毛先からつけてください。仕上りに違いが出ます
notice
ドライのコツは、まず根元を中心に乾かし、5割程度乾いてきたら上から下に向けて全体をとかすように乾かします。
9割以上乾いたところで冷風で冷ましながら仕上げます
ツヤだしのオイル等を使用していませんが、自然なツヤとカラーの色ムラがなくなり、色とびが落ち着いています。
弾力とコシが出て、うねりや絡みもなくなっています
Conclusion
さいごに
美髪で豊かな生活を
髪の水分量が適切になれば、髪の自然なクセやパーマやなどの特性を、活かすことができます。
髪の表面が整うと、カラーや自毛の発色も、ツヤとともに美しく表現できます。
健康的な髪は、湿度などの影響を受けにくく、スタイリングも楽になり、形状も長続きします。
髪がまとまりやすくなるとストレスが軽減されます。
そしてヘアスタイルを楽しめるようになります。
私たちがあなたのヘアスタイルを楽しむお手伝いができれば、とてもうれしく思います。