06-6538-5140

猫柳

せのおです
昔からこの 出で立ち が好き

owlの真ん中で冬を飾ってくれています

整った綿のような花を咲かせるので思わず ツンツン サワサワ したくなる。
まっすぐに伸びた枝は 凛として気持ちいい
ねこやなぎの花言葉は
「自由、思いのまま、 開放的 、率直、 自由な心 、気まま、 親切、 努力が報われる」

子供のまんま育った様な人を思い浮かべてしまう、、、
楽しい人生を送れそうでいいですね。

一体 誰がつけた言葉なのでしょうか、、、とお調べしたところ
ブームの火付け役は、シャルロット・ド・ラトゥーユというフランス女性。
創刊した本のタイトルはそのものズバリ「花言葉(仏語:Le Langage des Fleurs)」
そこからヨーロッパ各地へ、そして世界へと広がって行ったみたいです。

ちなみに 1/20・1/23・1/30・2/5・2/10・2/12・9/13 の誕生花。

0

コメントを残す

お名前とコメントは公開されます。公開しても問題のないお名前(ニックネーム可)をご記入ください。